プレ更年期障害って何? / 更年期障害困ったときサイト 忍者ブログ

更年期障害症状は様々です。更年期障害の治療にはまず医者の診断を受けて自分の症状を見つけましょう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更年期の時期は、大体閉経前後の10年くらいで、個人差はあるもののだいたい45歳~55歳くらいまでを更年期といいます。この時期には更年期障害といわれる、のぼせ、イライラ、頭痛、だるさなどの不快な症状を示すことが多いです。 最近では、更年期時期の前の時期、30代後半から40代前半の時期を「プレ更年期」と呼んでいるのだそうです。40代後半になったから「はい、今から更年期ですよ」と突然体が変わるわけではなく、更年期の時期に向けて少しずつホルモンや卵巣機能が変化していく…その時期がプレ更年期なのだそうです。 人によっては、このプレ更年期の時期、さらには20代の頃から更年期障害のような症状を表す人もいるのだそうです。この時期の更年期障害のような不調の原因は、卵巣機能が、さらには20代の頃から更年期障害のような症状を表す人もいるのだそうです。この時期の更年期障害のような不調の原因は、卵巣機能が衰えることによって発症するというよりは、不規則な生活やストレス、過度なダイエットなどによってホルモンのバランスが崩れることが原因で起こることが多いそうです。だから、30代の頃の更年期障害は生活習慣を見直していくと改善されることが十分にあるのだとか。 女性ホルモンは、ちょっとしたストレスでもすぐにバランスを崩しやすい、デリケートな存在なのですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:更年期障害と向き合う
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 更年期障害困ったときサイト by 更年期障害と向き合う All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]